So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイリー2歳になりました☆

asm001.jpg

2月6日でスマイリーが2歳になりました。
これまで大きな病気もせず、元気に2歳を迎えることが出来ました。
元気に2歳を迎えることができて本当に嬉しいです。

これからもどうぞヨロシクね♪
 

asm003.jpg

アンディです。
23日に病院で健康診断をしてもらったのですが何の問題もなく健康犬。
歯石取りもしてもらいました。

 

asm002.jpg

メロディです。
女の子らしくなったでしょ♪

 

asm004.jpg

 お散歩のようす♪ 3わんこいると楽しいですね♪

 

先日 『犬と私の十の約束』を見ました。
この映画は「犬の十戒」をもとに作られた作品です。

わんこの目線で書かれた十戒は・・・


 1 私と気長につきあってください。
 2  私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3  私にも心があることを忘れないでください。
 4  言うことをきかないときは理由があります。
 5  私にたくさん話しかけてください。
  人のことばは話せないけど、わかっています。
 6  私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
 7  私が年を取っても、仲良くしてください。
 8  私は十年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
 9  あなたには学校もあるし友だちもいます。
  でも私にはあなたしかいません。
10  私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

 この映画を見ていると、我が家の愛犬たちと重ねて見てしまいます。
一緒にいると癒されたり元気づけられたり慰めてもらったり。。
愛犬は私にとってかけがえのない存在です。
そして一緒に過ごすことができる限られた時間はとても貴重であり
大切にしていかなければいけないとつくづく思いました。

一緒に過ごした時間は今も私の心の中で生き続けています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

AZUL

スマイリーくん、お誕生日おめでとうございます♪
その名のとおり、笑顔いっぱいの1年でありますように♡

本当だー! メロディちゃんは、すっかり女の子らしくなっちゃって!
アンディくんも、貫禄ですが、元気なようで何よりです。

犬の十戒は、私は本でしか読んだことがないですけど、
飼い主として、心にとめておかないと! 2とか、8とか、9は読むだけで、
泣けてしまいます・・・
by AZUL (2009-03-01 11:16) 

じゅん

★AZULさんへ

スマイリーにお誕生日のメッセージ、ありがとうございます☆
元気に 2歳のお誕生日を迎える事ができました。
この1年もスマイリーらしく笑顔で楽しい思い出をたくさん作りたいなあ~♪
メロディ、やっと見た目は女の子らしくなってきたけど
3ワンコの中で1番気が強くて活発。
それに結構知能犯なんです。
男の子の方が素直かも?

『犬と私の十の約束』は本当に考えさられました。
ワンコたちは従順で純粋無垢。
かけがえのない家族。
我が家に来て良かったと思えるように
最後まで愛情をかけて守ってあげたいですね。

コメント&niceありがとうございます☆
遅くなってごめんなさい!!
by じゅん (2009-03-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。