So-net無料ブログ作成
検索選択

車山☆お泊りオフ~3日目

 チェックアウト後、ななこちゃんも一緒に長門牧場に行きました。
ななこちゃんはビーグルなのに、ジャックラッセルテリアのもこちゃんや
トイプードルのウッディと競うくらい小さいんですよ~。
ななこちゃん、ポーズがきまってるね

 

牧場でのワンコたちのようす。
草を食べてるのはだれ?

 

 皆がソフトクリームを食べていると
ビートくん、ビームくん、そしてアンディ&ウッディはアイスに釘つけ。
ベスちゃんはミントさんの横に座ってお利口さんで待っていました。

 

長門牧場で皆とさよならした後、ななこママさん、ビーム家、メル家と女神湖をお散歩
ウッディはメグちゃんのチェリーカートに乗せてもらいご機嫌

 

 

 

またまた記念撮影です
あれあれ~。ビームくんがいません。。。
メグ姉さん「ビーームーー!」と呼んでいるのでしょうか?

 

 あらためて みんなで 

 

 初カートのななこちゃん & ひとりまったりのメルちゃん

 

 蓼科の「いけの」さんでお昼。
さすがに疲れたようでワンコ達はおとなしい。
ここで2時間ほどみんなでお喋りしながら
美味しいお蕎麦をいただきました。

 

               

 

 

                 

 

 

                

 

 いつまでも名残惜しかったのですが皆とまたの再会を約束して帰路へ。。
本当に楽しい3日間でした。
赤煉瓦さんの皆様の温かいおもてなしに心から感謝しております。
また、今回ご一緒させていただいたモモママさん、ゴンママさん、ミントさん、
MELママさん、なおぷーさん、ゆず姉妹さん、ビームママさん、やよぶーさん、
クキカラさん、gonta_nanaさん、ジャズパパさん、
本当にありがとうございました。


また、お会いしましょうね♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車山☆お泊りオフ~2日目

朝からまったりのビートくん&モモちゃんです。
すっかり仲良し。同じポーズで可愛~い 

 

 

ヘルニアの手術をしたとは思えないほど元気になったゆずちゃん

 

 

我が家は2日目から参加のビーム家と「わんこ物語」で待ち合わせの為八ヶ岳方面へ

途中の田園風景もステキでした。

 

 原村の「わんこ物語」
漫画家・小説家の折原みとさんがオーナーのドックカフェ&ギャラリー。
2階建てのログハウスで1階は「DOG CAFE」2階は「ギャラりー」。
カントリー風の落ち着いた雰囲気のカフェで店内もワンコOK!

 

 

 

 八ヶ岳農場で熱気球に乗る予定だったのですが。。連休中は中止でした。。残念

芝生の広場は広くってワンコ達も楽しそうでしょ♪

  

 

 赤煉瓦さんでモモママさん家、ゴンママさん家、MELママさん家と合流。
皆で車山山頂まで行ってきました。
今回は往復リフトです。


中腹までは私がアンディを抱っこして乗ったのですが、
以前、富士見高原で私が抱っこして乗った時、リフトから落ちた記憶が蘇ったのが?
早く降りたくて、動くし、鳴くしで、押さえているのが大変でした。
(落ちた時、リードがリフトに引っかかり宙ぶらりん。まるで釣られて魚状態でした。。)
なので、中腹から山頂まではアンパパが抱っこ。
今度は安心して?おとなしく乗って山頂まで行けました。

山頂は360度パノラマ、眺めも最高、気分爽快

 

 

 小さくって可愛いアイドル的存在ゴンちゃん
もうすぐ9歳になるのですがいつも元気いっぱいです。

 

 

 山頂で記念撮影

 

 

2日目の夕食はお待ちかねのわさびステーキ。
何度食べてもやはり美味し~~い

 

         

 

 

おしとやかなメルちゃん
ピンクの服がとても良く似合ってたね。

 

気がつくといつも一緒にいる、メグちゃん&ビームくん。
ママとひげさんはどこでしょう?

 

 

毛並みがツヤツヤのベスちゃん
他の子が大騒ぎしていてもこの通りおとなしく待っていました。感心!!

 

 ジャックラッセルテリアのモコちゃん
とてもおりこうさん!

 

          

 

3日目へつづく~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車山☆お泊りオフ~1日目

 17日~19日と2泊3日でお泊りオフに行ってきました♪
今回お世話になったのは車山の赤煉瓦さん

 赤煉瓦さんについては7月6日のブログをみてくださいね。

昨年に引き続き今年で2回目。
今回も集まりましたよ~関西から東海から関東からと~
15ビーグル+1ジャックラッセルテリア+1プードルの17ワンコの参加です。

そして看板犬のビーグルのななこちゃんも仲間入り。

(左から1泊目、2泊目の朝の様子です)

 

 

 お久しぶり~♪のモモママさんファミリーとゆず姉妹さん、
1週間ぶり~♪(その前の週、朝霧で遊びました)のMELママさんファミリーと
白樺湖畔の「モンテローザ」で待ち合わせ。
ランチの後は湖畔を皆でお散歩しました。
湖畔のお散歩は湖からの心地よい風が吹いてとても気持ちが良いし、
皆でお散歩するってなんだかウキウキして楽しいのよね~

 

 

 赤煉瓦さんにチェックインした後、我が家は美ヶ原高原美術館へ
3年前にもアンディを連れて行ったのですが
変わっていた点といえば・・一際目をひく、2基の巨大な風車。
グォン、グォン、音をたてながら回ってました。
標高2000mでの風力発電は国内はもとより世界でも稀だそうです。

 

 

 高原そのものが美術館。
一つ一つのオブジェも、空間にとらわれずに、思うように作られています。
爽やかな高原を散策しながら芸術鑑賞。
たまにはこんなひとときもいいかな~
ここからの眺めはと~~ってもキレイでした。

 

 

 1泊目の夕食は「しゃぶしゃぶ」
お肉も野菜も付け合せの天ぷらも美味しいかったですよ~!

もちろんデザート

 

 ステキにドレスアップした看板犬のななこちゃん。

 

 

今回「初めまして~♪」のクキカラさんファミリーの
クッキーちゃん&カーラちゃん。

 

 

 そして、gonta-nanaさんファミリーの
ゴン太君&ナナちゃんも「初めまして~♪」

 

 ジャズちゃんも「初めまして~♪」
アンディと親戚犬です。どう?似てるでしょ!

 

昨年の11月、清里で一緒にお泊りした事のある
お久しぶり~♪のベルくん。

2日目へ続く~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5さいになりました

 アンディも元気に5さいを迎える事が出来ました。

あたたかいメッセージ、ありがとうございます

これからもどうぞよろしくね!

 プレゼントは★ターコイズのハートチョーカー

Rとアンディ&ウッディ、みんなでお揃い

 

 

 そして、★マナーベルト

 

ウッディ、水曜日にトリミングに行ってきました。

すっきりしたでしょ!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーグルオフ会~朝霧高原

 ビーグルのオフ会に参加してきました~ 

 20ビーグル+1プードルの21ワンコの参加。

 

  みんな、食べ物には目がありません。

mooさんのおやつをもらいにビーグルに混じってウッディも仲間入り。

 

水に浮かんでいるバナナチップをどうやって食べようか考え中!

みんなの表情は真剣そのもの!

 

 ソフトクリームを持っているRにどこまでも着いて回るビー軍団。

シッポをピーンとみ~んな元気♪元気♪食欲旺盛

 

 気持ちよく走っているのは ヴィータファミリー。左上はさくらちゃん。

右上の写真はヴィータ一ファミリーの母さんのヴィータちゃんが逃走して捕獲されているところ。

遠巻きで冷静に見ているのはラッキーちゃん。

ハチ子さんはどこ?

 

オフ会サイトのようす。人もワンコも のびの~び♪

 

 チェリーカートに乗って皆の様子を伺っているメグちゃん。そして、ビームくん。

メグちゃん、走れるほど元気になってよかったね。

ママやヒゲさんがいなくてもいつのまにか一緒にいるほどの仲良し

時々、「ワン!ワン!」とママを呼んでいました。

 

元気いっぱい♪ ヴィータファミリー&大地くん。

 

 

いつもながら ボール大好きなロックくん。

 

 

 ママに抱っこされているのはメルちゃん。

ラッキーちゃんはビームママにおんぶ。

でもこのすぐ後、ビームママの背中を蹴っておもいっきりジャーンプして飛び降りてしまいました。

 

 皆、いい笑顔~

(13歳になったばかりの花ちゃん、Chocoちゃん)

スリムになったマルコちゃん、竹輪くん)

 マービン&もうすぐママになるマリノちゃん(上)

見事なお腹ですね~。元気な赤ちゃん、楽しみにしてるからね~!

小さくって可愛いココア&マロンちゃん(下)

 

アンディ&ウッディ、今日は楽しかったね!

 

帰りの東名は25キロの渋滞

御殿場のアウトレットに 寄りながら帰ってきました。

 

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。