So-net無料ブログ作成

チビーグルを見てきたよ!

土曜日、2週間ぶりにマリノbabyを見てきました。

一回り大きくなっていてますます可愛いくなっていました

 

マリノママ、とても面倒見がよく優しいママさんぶりを発揮

 

ご飯タイム。

子供たちの残した離乳食をきれいに片付けるマリノまま(右)

でもこれはママの楽しみなんだって。

 

ねっ!可愛いでしょう~

ウッディと

チビーグルちゃん達に興味はあるんだけどちょっと怖い??

あと数ヶ月でウッディよりも大きくなっちゃうんだろうなぁ~。

 

 ☆日曜日は天気がよかったので皆で河口湖に行ってきました。

そのようすはまた明日~☆ 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昭和記念公園

先週の秋晴れの日曜日、久~しぶりに昭和記念公園に行ってきました。
Rの小学校卒業の頃に友達とバーベキューをした以来。

ここはプールやサイクリングもできるのでRが小さい頃はよく遊びに行っていました。
天気がよかったので広~い園内をアンディ&ウッディとたっぷりお散歩してきました。

 

 

 

    コスモスはもう時期を過ぎていましたが
   青空にコスモスの花がはえ、とても綺麗でしたよ。

 

            

    「みんなの原っぱ」は広い広い芝生の広場

 

            

         天気もよく暑かったのでアンディは氷をガリガリ

 

           

    コスモスの丘にて
   見頃が過ぎていたのが残念。 

 

    

    後ろのいちょう並木、少し色づき始めていました。
   これからが見頃というところ。

 

  

 ドッグランで遊びました♪

一般エリア.小型犬専用エリア.アクティブゾーン.くつろぎゾーンに
分かれているので遊び方によって場所を選べるのがいいです。
体高が40cm以下だと小型犬専用エリアで遊べます。
ぎりぎり40cmのアンディもウッディと一緒に遊ばせていたら
家ではママっ子(ご飯をくれるから?)出かけるとパパっ子(大きいから安心?)なアンディは
エリアの外に出たアンパパを柵(小型犬用なので低め)を楽々と飛び越えて追いかけて行ってしまいました。
(柵を越えても隣はくつろぎゾーンなので全然心配はないのですが)

一般エリアで遊んでいてもアンパパがエリアの外に出ると
柵越にずっと追いかけて一番端の所で帰ってくるまでウロウロ。。


大型犬の苦手なアンディ、お散歩中に大型犬に出会ったりすると
アンパパがリードを持っている時はかなり強気になります。
そんな弱気なアンディでもウッディが他のワンコに追いかけられて困っていると助けに行くので
ウッディにとっては頼りになるお兄ちゃんなのかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10ビーグル&2プードルと♪

 

朝霧でトト&パスタちゃんと菜津ファミリーと

 

先週の土曜日の朝霧のビーグルパーティーが天候不良の為
残念ながら延期になってしまいました。

今回のパーティーにはビープーコンビのトト&パスタちゃんが
朝霧でキャンプをしながらの参加でした。
トト&パスタちゃんは関西、我が家は関東。
なかなかお会いする機会がないので、朝霧まで
会いに行ってきました。
ちょうど撤収の忙しい最中にもかかわらず
一緒に遊んでくださったのん太さん、ちえちゃん、ありがとうございました~

そして、皆で記念撮影

のん太さん、お会いできて本当に嬉しかったです。
またお会いするのを楽しみにしてますね~♪

 

そして

 

御殿場のマービン&マリノファミリーのbabyと


 1ヶ月前は手のひらサイズだったのがこんなに大きくなっていました。
プクプ~~クとして、と~~っても可愛くなっていましたよ。

 

この寝顔。。癒されますね~

可愛くってずーっと見ていても飽きないの。
生まれてちょうど1ヶ月のbabyちゃんです。

 

これは生まれて間もない頃のbabyちゃんです。
先月の車山のお泊りオフの帰りに見せてもらって

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

枕じゃないよ~。。

先週の半ば頃から風邪をひいてしまい
コメントを頂いてるのにレスも遅れてすみません。

 

連休中も風邪が治らず体調もよくなかったのですが

前半はRのバレーボールの大会があったので
アンパパにで送ってもらって応援に行ってきました。
今年最後の大会だったので普段より人も多く
活気があり自然と応援にも力が入ってしまいました。
帰りは皆で最近の子供事情、学校の事などを話題にしながら遅めのランチ
明日は合唱コンクール。来週は文化祭。
先週末、中間テストが終わったばかりで今月は何かと忙しい。

そして連休の最終日は「スーパードッグカーニバル」に
行く予定だったのですが
風邪をぶり返してしまい、行けませんでした
昨年に引き続き、前々から行くのを楽しみにしていただけに本当に残念
(groovyさんのマービン&リュウくんが今年も
ウェルカムドギーで参加されていたんですよ!)

その風邪で寝込んでいた時の出来事。
ウッディが。。。
メガネをかじって。。。
大変な事に~~。。。
ネガネを悪戯して耳にかける部分はカミカミしてガタガタ。
フレームはゆがんでもう使える状態ではありません。

メガネがないと不便なのでとりあえず薬を飲んで
コンタクトをしてメガネやさんへ
壊れたメガネを店員さんに見せたら
だよね~。。。笑われてあたりまえだよね。。。

またまたやってくれました。ウッディ!
あ~ぁ。頭が痛い。。

 

 画像は

「うっちゃ~~ん、兄ちゃんは枕じゃないよ~~。」 by andy

遊び疲れたウッディはアンディを枕に
ウッディの鼻先には目の取れたマックのおまけ。これもウッディ作


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八景島シーパラダイス

先月の最後の連休に八景島シーパラダイスに行ってきました。
おりしも台風接近中の日。
そんな悪天候の中、わざわざ行かなくても。。とフツーは思いますよね。
前もって買ってあったチケットの有効期限が9月30日までだったんです。
夏休みは混雑してるから~と思っていたらもう月末。
でも、駐車場もパーク内も空いていてよかったですよ。(当たり前?)

 

 イルカをテーマにした幻想的な水族館『ドルフィンファンタジー』
全長16mのトンネルの水槽を通ると
太陽がふりそそぐ海の中でイルカが泳ぐ様子が見れ
まるで海底散歩しているような新鮮な感覚で
イルカ眺めることができます。

 


 

 「海の動物たちのショー」

 イルカのスピード感ある泳ぎと揃った見事なジャンプ 

 

優しくて、ユーモラスなシロイルカのクルルくん&シーマちゃん

 

 セイウチのモモちゃん。セクシーポーズをしたり
ダイエットの為?腹筋したり可愛かった~。

 

 2度目のショーは上から見ました。

 

海のカナリアと言われているシロイルカの歌声?
に合わせてホルンを吹くセイウチ、絶叫するアシカたちの
ショーは無邪気に楽しめて面白かったです。


 

 愛嬌のある顔ですね~。誰かに似てるって??

 

 おちゃめなペンギンに 眠そ~~うなシロクマくん!

 

 エスカレーターが水槽の中を通る、
アクアチューブは、魚達を間近で見る事ができるので
まるで海中にいるような気分が味わえますよ。

 

 

愛らしいしぐさの『シロイルカ水槽』。
円筒形の水槽で360度から見ることが出来ます

シロイルカは愛嬌があってかわいいですね~。
 しばし、うっとりお姉さん。。
 

 

台風接近中だったので、今回アンディ&ウッディは留守番でしたが
パーク内のアクアミュージアム以外はワンコOKなので
天気のよい日はお散歩がてら行くのもいいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。