So-net無料ブログ作成

ななこちゃんが遊びにきたよ♪(Ⅱ)

2日目。。

 明け方までお喋りしていたのに
起きてから昼過ぎまで またまたまお喋りタイム

皆と並んで 

それからお泊り組のななこママさん、なすおくんファミリーと山中湖へ~

  山中湖の紅葉は見頃を過ぎた感じですが、 まだまだ鮮やかできれいでした。

落ち葉の中で遊ぶワンコたち。
カサカワと音がするのが面白いのでしょうか?とっても楽しそう♪
ウッディ(画像の右下)、落ち葉と馴染んでる~

 

 湖畔のカフェ「Paper moon」でお茶しました。
可愛らしい雑貨とケーキのお店で10歳以下のお子様は入れませんが
ワンコはテラス席のみOK。
暖かいパイに冷たいアイスを絡めながらいただくコブラーはおすすめ。
少し高めですがボリュームがあり満足できる味でした。
  

カフェでのみんなのようす 

 

ななこちゃん

  

 なすおくん

 

 

 とらおくん

 

 アンディ&ウッディ

 

 

ここで皆とお別れ。
2日間、ゆっくりお話ができて本当に楽しかったです。

 また、お会いしましょうね!

 

               

 

天気がよいとこんなふうに富士山が見えます。(今年の冬の写真)

 ななこママさん、groovyさん、なすおママ&パパさん、また是非遊びにきてくださいね~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ななこちゃんが遊びにきたよ♪(Ⅰ)

             

  

             

先週の土~日と 車山高原の「赤煉瓦」さん の ななこママさんとななこちゃん

遊びにきてくれました。

2ヶ月ぶり~♪のななこちゃん、小粒(5キロ)でとても可愛いかったですよ~

 

 groovyさんとマービン&マリノちゃん もお誘いして
御殿場高原地ビール(時之栖)施設内にある
"MACOU'S BAGEL CAFE"へ

 

 

 カフェに行く途中の道は「冬のイルミネーション」に向け準備中でした。
御殿場高原地ビールの施設内全部にイルミネーションが施され
このアーチも光のトンネルになってとても綺麗なんですよ~
(今年は11月25日~2月28日まで開催)

 

食事の後はお散歩。日が暮れるのも早く夕方でもすでに真っ暗。
イルミネーションの前でみんなと記念撮影

 

 もう1枚

 

 はベーグルサンドにかぼちゃのスープやクラムチャウダー、
フライドポテト、サラダのついたランチプレートをいただきました。
ベーグルは もちもちとした食感でボリューム満点で美味しかったです。 

 

              

 

 

 groovyさん のチビーグルちゃん達も見に行きました。
 ウッディはチビグールのパワフルさに圧倒されっぱなし


画像はソファーの上で 遊び疲れまったりしているワンコたち

  

 手のひらサイズ(生まれた翌日の写真)からこんなに大きくなったチビーグルちゃん達です。
20日にこの内の上の2匹(グリちゃん、キャビンちゃん)が里親さんの元へ。
元気に大きく育って幸せになってね

 

              

 

 

  そして、そして、夜は ななこママさん groovyさん ラスカルママさん
お仕事を終えてから来て下さって なすおくんファミリー(1週間ぶり~♪)
も交えて皆で 食事をしながら~ 飲みながら~ 大宴会
お喋りも弾んで気がつくとAM3時30分-。
楽しい時間はあっという間に経ってしまいます。

ワンコ達も気が合うようで仲良く遊んだりまったりしていました。

 

次の日は皆で山中湖へ行きました。

 

 ★2日目へつづく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9歳で。。(うさぎのドラちゃん)

 

 我が家には9歳になるうさぎのドラちゃんが
昨夜、急に具合が悪くなりお星さまになってしまいました。
頭を撫でてもらうのが大好きで
自分から人の手の下に「撫で撫でして~♪」と頭をもってきたり
ご飯が欲しいとフードボールを口で突いたり持ち上げたりドタドタ音をたてて
下の部屋のリビングにいる家族に催促したり。。
時々ゲージから脱走したり。。
亡くなる前の日までとても元気だったのに。。

Rがその日の朝ご飯とお水をあげてくれました。
普段は言われた時しか手伝ってくれなかったのに。。
不思議です。何にか感じる所があったのでしょうか。。

今頃、先代のうさぎのピーちゃんと仲良く遊んでいるのかな。。 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆高原に行ったよ♪(Ⅲ)

わんわんパラダイスを後にしてシャボテン公園に行って来ました。

園内には沢山の動物達が自然に近い状態で放し飼いにされていて、
メキシコの巨大遺跡のロックガーデンがあったり
植物園というよりのどかな動物園といった雰囲気。

 

興味津々なウッディ。。首が長~~~~い

 

 孔雀が園内から外に出て駐車場で歩いていたのにはびっくり

   

 みんなで動物を見ながらお散歩♪

 

「カピパラ」~世界で一番大きなネズミ~
表情が、のほほ~~んとしてカワイイの。
12月頃~翌年の3月頃までこのカピパラが露天風呂に入るんだって。
伊豆の冬の風物詩だそうです。

 

 

 大きなワンコが苦手なアンディ、ポニーは大丈夫?

 

 
サボテンの生息地ごとに5つの温室に分けらたサボテンパーク。
興味深かったのは「メキシコ館」で1年後、5年後、10年後、50年後、
100年後とサボテンが並べて展示されていた事。
画像は60年くらいのサボテン(左の画像)です。

 

                

 

そして紅茶の美味しいカフェ 「Pixy」へ 

人参・ズッキーニ・セロリなど色とりどりの野菜がのった
「地鶏肉のロールキャベツ」は見た目も食べても美味しかったです。
「チキンの香草焼き」も鶏肉の中まで味がしみていて
大のチキン好きなMにも好評。
自家製の日替わりケーキも美味しく
また行ってみたいカフェでした。 

 

とらおくん、パパさんのセーターにくるまれてまったり

 

                

 

ご一緒してくださったハチ子家、ビーム家、なすお家のみなさま
2日間ありがとうございました。
また、行きましょうね


伊豆高原に行ったよ♪(Ⅱ)

お待ちかねの夕食タイム。

 ワンコも一緒に入れる和食レストランで
和食の懐石料理で 旬のものがいっぱいで美味しかったです。

 

 

 そして、ワンコたちにも嬉しいサービスがありました。

ワンコ用のメニューのうち(10種類)1ワンコにつき2個まで選べます。
10種類すべてオーダー。
ワンコのご飯も今日はデラックス。
みんな大満足、美味しそうに食べていました。

 

 夕食後の部屋でのひとときです。

 爆裂ビーグルもおやつを見せるとこの通り。
トイプーのウッディも もちろん仲間入り。

 

ホテル内

ホテルの出入り口には足洗い場があり、タオル・処理袋などが
備え付けられていて至れり尽くせり。
壁には可愛いワンコの絵がたくさん描かれていました。

 

                 

 2日目。。

 

部屋からの朝日を

 

 チェックアウト後、またドッグガーデンで遊びました。

 はじめして~のなすおくん(アンディと異母兄弟です

 

 そしてなすおくんの弟のとらおくん小さいレモンビーグルです。

 

仲良し なすおくんファミリー 

 

 天気もよく暖かく わんこたちはすでに ひなたぼっこしながらまったりモード。。
わんこより人の方が元気~~

 

この後、シャボテン公園へ行きました。

その様子はまた明日~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。