So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆 バガデル公園

先月、伊豆の河津バガテル公園に行ってきました♪
「バガテル」とはフランス語で「小さく愛らしい」という意味だそうです。


ここも我が家のお気に入りのスポット



公園の奥からは海を見渡せます。





園内は綺麗に整備されているので気持ちよくお散歩が出来ます。
ペット可なので冬でもワンコ連れが多い所。





公園の5haのうち3haはパリのローズガーデンをそのまま再現されていて
1100品種、6000本のバラが植樹されています。


わずかでしたが綺麗にバラも咲いていました。
寒い中咲いているバラは凛としていていいですね。


季節の良い時期に行くと
バラの美しさや香りを堪能でき6000本のバラが優美に迎えてくれます。





そして
海を眺めながら(遠くに見えるのが大島)
以前食べに行ってとても美味しかった
紅茶の美味しいカフェ 「Pixy」へ







しっかりと味がしみている「チキンの香草焼き」
これはM好み☆これが食べたくて寄ったんですが。。
色とりどりの野菜がのった「地鶏肉のロールキャベツ」
アツアツの「煮込みハンガーグ」
日替わりケーキもどれもみんな美味しくやっぱり寄ってよかった~(^^)




中庭で遊ぶ看板犬のエルちゃん。







帰りは伊豆スカイライン経由で御殿場へ。
夕暮れの富士山はとても綺麗でした。
左が駿河湾。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どっちがマクラ??



いつも くっついて 寝てるんだけど。




この体勢。。
苦しくないのかな??







アンディマクラでスヤスヤウッディ。



この逆で
ウッディが下になってマクラになっている事もあるんですよ(^^)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園で♪

Rがもうすぐテストなので 先週末もお出かけはパス。
土曜日は天気がよかったので 公園までお散歩に行きました。


ウッディがポーズをとっていると。。。





小ちゃな子がそばに寄ってきました。
顔を触られたり、ナデナデしてもらったり、
でも、ウッディ。。
ちょっと困ってる??





アンディ赤ちゃんに興味津々。
赤ちゃんっていい匂いがするからね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バッジ





いつも仲良くしていただいているビーグル友の静岡チームオリジナル
バッチをいただきました。





左から
「おメグ教バッチ」
「しずへいバッチ」
「ビーム開運お札シール





今年は良いことがあるでしょう!
ありがとう♪


バッチのおメグさま。。
それはそれは捨て犬から教祖さまとなった偉大なビーグル犬。
これからも皆に希望の光を!


そして8さんデザインの「しずへいバッチ」
この素朴さがたまらない。


こんな楽しい事を考える静岡チームっていいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング&バレンタインデー

火曜日はウッディのトリミングday。

  
サロンに預けてから4時間後に迎えに行くと最後の仕上げ中。
写真を撮ってるとこちらに気がつき嬉しそうにソワソワしていました。
トリミングでの様子を聞くとおとなしく今回も寝ていたそうです。





テディベアーカットのウッディ。
トリミング前は ”くまごろう”だったのにグリーンのリボンをつけてもらい
スッキリ可愛くなっていました。
家に帰るといい香りがするのでアンディもクンクンとチェック。
見た目は可愛くても中身はやんちゃなウッディ。
いつものようにアンディの尻尾を追いかけて遊んでいました。





♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



この日はバレンタインデーだったので「ガトーショコラ」を作ってみました。




♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


中学生のRはバレンタインデーに36人分のチョコを作って学校に行きました。
今時の中学生は女の子同士でチョコやクッキーを交換するというのが流行。
その中から男の子と先生にもプレゼンするそうです。


日曜日は6時間かけてマドレーヌ80個、クッキー250個くらいとチョコを作ったのですが
テスト間近なのに~。。と内心思いながらも一緒にお菓子を作るのは楽しい。
友達にも美味しいと言われたそうでRも満足だったようです。
いただいたチョコやクッキーもみ~んな手作り。
バックいっぱい貰って帰ってきました。

塾の担当の先生からもチーズケーキをもらったそうで
最近の女の子にとってバレンタインデーは嬉しい日?


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。