So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグカフェ

雨の日曜日。
以前あっしゅさんのプログで紹介されていた
ペット共存型マンションにある「フレッシュネスドッグカフェ」へ
行ってきました。




マンション敷地内にある人口芝のドッグラン。
カフェ利用の人もOK!





店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気。
広々としていて綺麗でした。
訪れたワンコの写真もいっぱい貼ってありました。
このカフェのある場所は宅地造成中でこれからどんどん開発されていく町。
人も少なく町全体も静かでした。
それでなのかな?(雨だったから?)店内も空いてゆっくりできたのがよかったです。







オーダーしたのはチキンとモッツァレラのパニーニとテリヤキチキンバーガー。





ワンコ用のおやつも売っていました。





そしてこの後はRのリクエストで「ラ・フェット多摩 」へショッピング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好き♪






さくらんぼの季節ですね~。

美味しいものには目がないアンディ&ウッディ。
食べる前に「ちょっと待ってね~!」と
いつものようにRに遊ばれています。
アンディは手の上のさくらんぼが、気になって、気になって、
ジーーッっと見ています。
ウッディはカメラ目線。
でも。。どちらも早く食べたくってしょうがないのよね~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブ☆八ヶ岳~河口湖~山中湖☆



このところ、土~日はRの塾や部活があってなかなか遠出ができなかったのですが、
自然が恋しくなり6月の最後の日曜日に八ヶ岳に行ってきました。
朝、7時に家を出発したので9時過ぎにはもう「清泉寮」に着いてしまいました。
清泉寮にはまだ、誰もいません。。。
広い牧草地にジャージ牛がの~んびりと朝の放牧中で
のどかな雰囲気で気持ちがよかったです。







そして、「美しの森」へ。
レンゲツツジの見頃は終わっていましたが気持ち程度まだ花が咲いていました。
鶯のさえずりを聞きながら~森林浴をしながら~「美しの森」をお散歩
家の方でも鶯は鳴いているけど、自然の中で聞くとやっぱり清々しいですよね。
展望台で記念撮影♪







次は「まきば牧場」です。
羊や馬が放牧されていて羊の放牧場は自由に入ることができます。
でも、ペット連れは中には入れないので柵の外から眺めて見ることにしました。







富士見高原にも行ってきました。
左下の緑の部分は開花を待つ百合の群生。
「ゆりの里」の今シーズンオープンは7月上旬から~。
500万輪の 百合が咲いたら見事でしょうね。
また百合の花を見に来たくなりました♪
富士見高原内の蕎麦処「花鳥野」は
地元信州蕎麦十割で打ち立てが食べられるので美味しいですよ。







小淵沢のリゾナーレにも行ってきました。
(八ヶ岳のアウトレットに行こうか迷ったんですが)
ピーマン通りの「スタジオ・トミュー」でウッディにお誕生日プレゼント
シャツとおもちゃを買いました。
このショップはオーナーさんこだわりの手作りの服やキャリーバッグなどがあり
見ていても楽しかったです。
レジ脇にあるミシンで色々な物を作っているそうです。
そして丸山珈琲 にも寄りました。
生豆を買い付け自家焙煎しているので香りもよく美味しかったです。
テラス席があったのでワンコ達とゆっくりとしてきました。







帰りは河口湖経由で帰ってきました。
河口湖はあいにくの雨。
ハーブフェスティバルが開催中だったんですが
ラベンダーはまだまだこれからという感じでした。
「河口湖ハーブフェスティバル」は7月13日(木)まで。







GWに「花のナイアガラ植栽」というイベントがあって
その時、植えたRの花が咲いているかも見てきました。
ちゃんと手入れがされていてつぼみをいっぱいで
綺麗に咲いていました。







そして山中湖の「PAPER MOON」へ。
雨が降っていたのでワンコ達を車で留守番です。
4時過ぎていたので残っているケーキも少なく、
お目当てのケーキは売り切れでなかったけど
落ち着いた雰囲気の店内で美味しくいただきました。





たっぷり12時間のドライブ、天気はあまりよくなかったけど
ワンコ達とお出かけして楽しい1日でした。
また行こうね~♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。