So-net無料ブログ作成
検索選択

明野ひまわり畑

もう季節外れだけど。。。                                                明野のひまわり畑に行ってきた時の様子です。

ひまわりと一緒に♪

himawari1.jpg

アンディ

himawari2.jpg

スマイリィー♪

himawari3.jpg

メロディ ♪

 

日照時間が日本一長いと言われる明野村。
見渡す限りの美しいひまわり畑。
約26万本ものひまわりが畑一面に咲き並び、
同じ方向に向いて一斉に咲き誇るひまわりの壮観さは見事でした。

 

sumamero4.jpg

隣にコスモス畑もありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング

先週の金曜日にトリミングに行ってきました。
どう?すっきりしたでしょう!

sumamero1.jpg

メロディ(左)はすらりとした細身。                                           胴長なので手足を伸ばして寝転んでいるとかなり長~~いのです。                                                                          
スマイリーは(右)は骨格が太くしっかりとした体系。                                  でも、手足は短いのよねぇ~~。

sumamero3.jpg

 

sumamero2.jpg

サロンでの様子(写真は今回のじゃないけどね)                                                      かかりつけの動物病院ではわがままと言われているこの2人。                                     サロンではいい子らしい。。。(ホントかなぁ~??)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8さいになりました

andy2.jpg

アンディが16日で8歳になりました。
今まで病気もせず、毎日本当に元気いっぱいです。                                                                             食欲旺盛で食べなくて 困った事も全然ありません。
食べ物の執着はものすごく 逆に盗み食いには要注意ですが。。
ご飯だってあっという間に完食。
油断してるとスマイリーメロディのご飯まで食べてしまうくらいです。                      ごはんの為なら自分で出来る芸のオンパレード。                                      (お手、お代わり、頂戴、お座り、休め、ごろ~~ん、バーン 、チンチンなどなど)                     本当にビーグルの食欲は恐るべし!

アンディ♪ご飯を食べたら 本当はまっりしていたいんだよね~。
でもスマ&メロの遊びたい作戦にすっかり乗せられ、
ボールの取りっこや追いかけっこもしちゃうんだよね~。                                あまりにもしつこいと すっごく大きな声で「ワン!!」と
威嚇するにも全然効果無し。

体もアンディの方が大きいし、力もあるし、本気出せば絶対強いのに、
自分より小さいってわかっているから手加減してるんだよね。
外で他のワンコにスマ&メロがいじめられそうになると助けてあげるし
スマ&メロにとっては かなり頼りになるお兄ちゃんで                                   とても優しいんだよね!

アンディ、いつまでも元気で長生きしてね。


静岡に行ってきたよ♪

連休の最終日に静岡のお友達と遊んできました。1年ぶりの再会♪                       今回はずーーっと皆に会うのを楽しみにしていたR姉も一緒。

 sizuoka4.jpg

DEPTで待ち合わせ。ランチをしてから併設のドッグランで遊びました♪

 

 sizuoka2.jpg

ロックくんもメグちゃんも首のコルセットやお灸の痕が痛々しいものの                      元気そうでよかったです。元気な姿が見れて本当に嬉しかった!

 

sizuoka1.jpg

ビームくん、ラッキーちゃんに気に入られ いつものようにお転婆ぶり発揮のメロディ。                       アンディ兄ちゃんみたいなビーグルがいっぱいなので嬉しくてしょうがないのよね。                       毎日こんな風にアンディ兄ちゃんと遊んでいます。                                  ゴロ~ンと降参するのですが・・実はこれがメロディの必殺技!!                        降参した振りをしてアンディの隙をみては反撃にでるのです。                           アンディに大きな声で「ワン!」と一喝されても全然めげませ~~ん。

 

sizuoka3.jpg

スマイリー、メロディ、一緒にブルブル!!顔が~~!!

                           

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

静岡県立美術館にも行きました。

 

sizuoka11.jpg

モニュメントがある小道をみんなでお散歩しました。地元のラッキーちゃん♪

 

sizuoka5.jpg

緑がいっぱいで木陰もあるのでお散歩には丁度よいコース。                                          お散歩しているワンコにもたくさん会いました。                                              途中のイスのあるところでしばし休憩。ワンコたちはまったり。

 

 sizuoka10.jpg

すっかり白くなっちゃったけど いい表情してきたよね。                                  元祖教祖さま(^^)のメグちゃん、ますます貫禄十分!

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

清水のドリプラにも行きました。

sizuoka8.jpg

メグちゃんのカートに乗せてもらいました。乗り心地は~♪♪

 

sizuoka7.jpg 

イベントも開催していて賑やかドリプラ。                                        久しぶりのドリプラには観覧車もできていました。

 

sizuoka6.jpg

テーブルの下のビーグルズ。この真剣なまなざし。。何か狙ってる??

 

R姉が高校生になってから皆と会う機会がなかなかとれなっかのですがが
久しぶりにお会いできて皆とお喋りして楽しい1日を過ごす事ができました。
月1回のペースで開催していたオフ会が盛んだった頃が本当に懐かしいですね。                またお会いしましょうね♪  ありがとう!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ☆memorial☆

sizuoka9.jpg

女神湖にて・・事ある毎に思い出してしまいます・・・


白根山~横手山

 北軽井沢から万座ハイウェー~志賀草津道路経由で
~雲上のスカイラインで絶景を堪能~と旅行雑誌にあるコースを
ドライブしてみました。

kusatu1.jpg

万座ハイウエィの途中にある広々としてのどかな雰囲気の嬬恋牧場

 

kusatu2.jpg

 湯釜が見えるポイントまで駐車場から歩いて10分くらいあります。
夏休みとあって観光バスで来る人も多く湯釜まで人の行列。
怖がりのスマイリィーは途中から抱っこ。                                         メロディは相変わらずお愛想フリフリ、あっちこっち自由気ままにお散歩です。                   アンディはいつものようにひたすらクンクン。                                                                                エメラルド色した湯釜はとても神秘的でした。                                       湯釜から見える遠くの山の天辺に鹿がいたのにはびっくりでしたが。

 

kusatu3.jpg

渋峠の近くにある「日本国道最高地点」                                           絶景を堪能しながらのドライブも最高!!

 

kusatu4.jpg

スローなスカイレーターからリフトを乗り継いで標高2305mの横手山山頂へ。
山頂からは晴れた日には、富士山、佐渡ケ島まで望めるそうです。
まだまだニッコウキスゲも咲いていました。
このリフト、勾配が急なので下りはかなり怖いものがあります。
でもリフトからの景色は雄大でしたよ~。

 

kusatu5.jpg

横手山ヒュッテには「日本一高いところにあるパン屋さん」があります。                        
下のきのこ雲セット
きのこ雲の形をしたパンに覆われたカップの中にはクラムチャウダーが入っています。                   なかなかの人気メニューで30分待ち。焼きたてパンもあっと言う間に売り切れていました。                                        ワンコ連れなのでお店の前の外のテーブルで待ったいたアンパパもこんがり?日焼けていました。

kusatu6.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。